Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aw1t.blog55.fc2.com/tb.php/246-a5b2837d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

島根旅行記

C_OTq3nUAAACIFl_20171017113702c3c.jpg




5月8日、9日に島根に旅行にいってきました!!


旅行記を書こう書こうと思いながら放置して今に・・・半年経ってるよ!!






行った場所は3か所で

①由志園
②足立美術館
③松江城

です!「島根って何もないんじゃないの?」と思われるかもですが…そんなことはないっ!!











①由志園


由3
由4
由1
由6
由7
由8
由9



ちょうど牡丹の花の見頃がおわってた時期だったので比較的空いてました


もう見ての通り、すごく風光明媚な場所なんです!藤棚とか水車とか見どころもたくさんあるし、ちょっと奥まで行けば滝があったり・・・まさに「歩いてて楽しい」ところです!

あと、とあるゲームのせいで、ちょうどカエルに対して敏感になってた時期だったので、カエルの置き物を見つけたときは迷わず撮っちゃいました!一匹ほしい。笑








由5

そのあと心安らぐ風景をみながらコーヒーをいただきました。なんて贅沢な時間なんだろう・・・




















②足立美術館


足立1
足立2
足立4
足立5
足立3
足立6
足立7


島根といえば足立美術館は外せないっ!!

ということで庭園日本一の足立美術館です!
これがこの旅行のメインだったので、もうほんとテンションあがりまくりでした!!!

美術館のなかにはいってちょっと歩くと目の前は素晴らしい庭園が・・・
自分は本当に和を感じる公園や庭園が好きですが、そのなかでもここは群をぬいてる感じです。

ちょっと横をみると滝が流れてたり、鳥が空を舞ってたり、癒し効果抜群でしたね。
疲れたときまた来たいと思える場所です(ここに来るまでに疲れるとか言わない)







足立8


ここでは抹茶をいただきました。なんか飲んでばかりだ。笑


















③松江城


松江3
松江2
松江1


そして最後は国宝松江城!!
明石城やら岡山城やら、どこか行くたびにお城見学してる気がしますが、今回も松江城に。

岡山城みたいに中に入ったらエレベーターがあって現代に引き戻されるようなことはなかったですが、そのおかげで急な傾斜の階段(ほんと急なので危険)をのぼるハメに・・・ 手すりがないと怖くて降りられないレベルです


その甲斐あってか、一番上から見る島根の景色がよかったです!
自分自身がド田舎育ちなので、こういった普通の街なみを見るのが好きなんですよね

「ここにはここの文化があって、ここの暮らしがあるんだなぁ」と、当たり前のことをしみじみ思ったりします


お城の資料とかも見てまわったのですが、さすがに半年たつと詳細を覚えてなく・・・ごめんなさい!

















C_ToBg8VYAASEeK_20171017113335c66.jpg


というわけでお土産をかって無事かえりました!しまねっこ可愛い!!














島根の魅力を再度認識したというか、思い知らされた旅でした。

もうほんと眼と心が癒されるスポットが多いっ!
出雲大社ばかりに目がいきがちですが、こういったところもいっぱいあるんです!


次は愛知県に行きたいな~と計画たててますが、仕事が忙しくてまとまった休みがなかなかとれず・・・
でも機会はいつか訪れるとおもうので、それを逃さず行ってみようと思います!













C_PDtMoV0AARh0W_201710171137046d3.jpg

旅の醍醐味ポケモンGO! 旅行中ちゃっかりやってました。笑


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aw1t.blog55.fc2.com/tb.php/246-a5b2837d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。